プールの修理工・心臓蘇生でリスの命を救う

a2014-6-7squirrel-cpr-pool-man-rick-gruber-3.jpg

心肺蘇生法を行って溺死したリスの命を救った男の、心温まるストーリーだ。
先月、プール修理工リック・グルーバー氏がプールで溺れているリスを見つけた時、他の人は考えつかないであろうことを彼は実行した。水中からこの小動物を引き上げ、心肺蘇生を施したのだ。


squirrel-cpr-pool-man-rick-gruber-gif.gif

米国アリゾナ州フェニックスに住むプール修理人のグルーバー氏は、この可愛らしい小動物をプラスチックのパイプにもたせ掛けた。そして、蘇生を試みた。その最中、ずぶ濡れのリスに語りかけた。「チビちゃん、起きろ。死んじゃダメだ。」

a2014-6-7squirrel-cpr-pool-man-rick-gruber-9.jpg

驚いたことに、グルーバー氏の努力は実った。
「最悪の気分だろう。」リスが身体を動かし始める前に、このヒーローはリスに語りかけた。「さっきまで君は死んでたんだよ。」

a2014-6-7squirrel-cpr-pool-man-rick-gruber-4.jpg

グルーバー氏によれば、この件以来、「リスと話す男」と言うニックネームを得たそうだ。しかし、彼の動物愛は、特定の種に限ったことではないと彼は断言している。「何にでも [心臓蘇生を] やってあげるよ。ネズミ、犬、猫、何でもね」と言っている。

a2014-6-7squirrel-cpr-pool-man-rick-gruber-5.jpg

a2014-6-7squirrel-cpr-pool-man-rick-gruber-6.jpg

a2014-6-7squirrel-cpr-pool-man-rick-gruber-8.jpg


youtube link

◆こちらはグルーバー氏の救助のフルタイムバージョン。 ※1時間と長い。


youtube link

source
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する