今週の面白動画 2014:7:12

a2014-7-12thr@tp@ip (2)

中国の華山は、とても危険な山として有名である。この山でのハイキング映像だ。
華山は、西安市から約119キロメートルにあり、最高峰となる南峰の標高は2,160m。中国の五名山のひとつであり、道教の修道院もある。花崗岩の岩場を削って無数の石段が作られており、断崖絶壁の上に作られた20cmほどしかない足場や桟道を通って行かねばならない場所も多い。


youtube link


a2014-7-12thr@tp@ip (5)

北朝鮮の国営テレビで8日、足をひきずりながら歩く金正恩第1書記の姿が放映された。それを受け、金氏の健康状態をめぐる憶測が広がっている。
金氏は祖父で北朝鮮を建国した金日成主席の没後20年を記念する式典に出席。その際、少し歩行に困難をきたしているように見える。
韓国のメディアはしばしば金氏の健康状態を分析するが、最近は明らかに体重が増加し、喫煙量も多いようだ。ちなみに金氏の父親金正日総書記は、心筋梗塞のために70歳で死去、祖父の金日成主席は82歳で死亡したが、亡くなる前は心臓疾患に苦しんでいた。
金正恩第1書記の健康問題より、北朝鮮の公式行事の方が興味深いかもしれない。


youtube link


a2014-7-12thr@tp@ip (8)

猫が窓から家に中に入るというタイトルで、とあるサイトに紹介されていた。タイトルからは猫にとってごくあたりまえのような出来事に思えるが、これは難易度の高い技である。というかよく落ちなかったなと感心してしまう。


youtube link


a2014-7-12thr@tp@ip (1)

これはお見事、あっぱれ!7匹の子猫が一糸乱れずにシンクロしている。


youtube link


a2014-7-12thr@tp@ip (3)

こちらはタイのスーパードッグ。タイでは犬は車の上に乗るらしい。犬種はイギリス原産のジャック・ラッセル・テリア、キツネ狩りのために改良されのちに オーストラリアに渡ってさらに改良されている。小型犬だが運動能力に優れドッグスポーツでは活躍している。 とはいえ、車はけっこうなスピードが出ていて、彼(彼女?)にしかできない芸当でしょう。


youtube link


a2014-7-12thr@tp@ip (6)

階段に猫がいるので降りられない。猫が苦手な犬にはよくあるパターンだけど、この犬の場合はとっても心強い味方がいた。


youtube link


a2014-7-12jkt@kj@ytpjk.jpg

ドジな2匹のワンコの動画。どっちか先に気付けよ、と突っ込みを入れたくなる。


youtube link


a2014-7-12thr@tp@ip (10)

ケニアのマサイマラ国立保護区での出来事。キリンの親子がライオンの群に襲われそうになったのだけど、母親がライオンを撃退してしまう。まさに母は強し!でも、どうもこのライオンの群はそんなにも空腹ではなかったように思える。


youtube link


a2014-7-12thr@tp@ip (9)

メキシコの海岸でダイバーがウミガメの足に絡みついたロープを取ってあげたという動画である。ただし、その後にはちょっとした感動がある。


youtube link


a2014-7-12thr@tp@ip (4)

こちらも動物レスキューの動画。アメリカウィスコンシン州の農地で、頭に牛乳缶をすっぽりと被ってしまった黒熊がいた。トラクターが近づいて牛乳缶を取ってあげるのだけど、この方法でないと助けられない。この動画もお見事!


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する