FC2ブログ

今週の面白動画 2014:8:9

a2014-8-9iugiiogoiugtity555 (8)

イスの背もたれにジャンプしたネコ、彼(彼女?)にとってはちょうど鉄棒のようになってしまった。そして背もたれとの激闘が始まる。必死に足をぐるぐる回して、なんとかイスから落ちないようにする様子は、まさに「トムとジェリー」そのものだ。なお、再生は音声をオンにすることをお勧めしたい。


youtube link


a2014-8-9iugiiogoiugtity555 (5)

このネコ君は「長靴をはいた猫」を目指しているようだ。名前は『ルース』、毎日、二本足で立つ特訓を行っている。
ネコが、ぐ~と背伸びをするのは、猫背だからではなく、「よーぅし!活動開始にゃ!」と言う意味があるそうだ。要するに準備体操みたいなものである。彼女にとって立ち上がるのは、背伸びの代わりなのかもしれない。


youtube link


a2014-8-9iugiiogoiugtity555 (2)

これは凄い、ビリヤードができる犬だ。完全にルールは分かっていて、さらにテクニックもある。


youtube link


a2014-8-9iugiiogoiugtity555 (6)

これはサーファーを目指しているアザラシだ。浅瀬でサーファーがサーフボードを浮かしていると、そこに突然かわいいアザラシがやってくる。サーフボードが滑るので落ちてしまうが、何度もトライしてくる。そして、2人のサーファーにしつこいくらいにつきまとう。


youtube link


a2014-8-9iugiugiugg.jpg

ロシアでは、アヒルも軍事訓練されているようだ。命令されたら、すぐに隊列を組み行進を始める。ロシアが軍事大国なのは、このように家畜まで日々訓練されているからだと思う。
※画質が悪いです。やはりロシア?


youtube link


a2014-8-9iugiiogoiugtity555 (11)

ニューヨーク州オンタリオ湖の桟橋に釣り人が釣ったナマズをバケツに入れていた。そこにミンクがやってきて、バケツから魚を奪い取っていく。ナマズはけっこうな大きさで、悪戦苦闘したが、最後は根性で持ち去って行った。


youtube link


a2014-8-9iugiiogoiugtity555 (4)

たぬきの死んだふり、寝たふりをするという意味の「たぬき寝入り」とよばれる言葉はよく使っている。これは、猟師が鉄砲を撃った時にその銃声に驚き、弾が当たっていないのに気絶してしまうことがあるからである。外国ではオポッサムが有名で、たぬきみたいに死んだふりをする。このような行動を擬死というのだけど、擬死は哺乳類だけでなく、昆虫や爬虫類などとても幅広い。
蛇も擬死をする、敵に対してかなわないと判断したらそうするらしい。この動画は「死んでますよ」と何度もアピールするところがけな気で面白い。


youtube link


a2014-8-9iugiiogoiugtity555 (3)

赤ちゃんを泣き止ますには、ケイティ・ペリーの「ダークホース」を聞かせることである。これは効果抜群、すぐにノリノリになってしまう。


youtube link


a2014-8-9iugiiogoiugtity555 (9)

オーストラリアのウエスタンオーストラリア州パースの駅で8月6日、男性の脚が列車とホームの間にはさまったが、乗客が人力で車両を傾けて男性を救助した。
駅で列車に乗ろうとしていた男性は、足を滑らせ列車とホームの間の5センチほどの隙間に脚がはさまれてしまった。駅員らは当初、乗客に車両の片側に移動するよう要請し、その重みで車両が傾くことを期待した。だがうまくいかず、駅員らは今度は車両を押して傾けるよう乗客に呼び掛け、乗客約50人がホームに一列に並んで車両を押し、男性は救助された。この男性は救急隊員の治療を受けた後に列車に乗ってその場を去ったという。


youtube link


a2014-8-9iugiiogoiugtity555 (7)

世の中には実に器用な人がいてこのようなことができる人もいる。人間の目というのは、左右の眼球で同じ動きをするのが普通だが、左右バラバラに動かせている。左右の眼球の「リレー」は特に凄い。また美少女なのでインパクトが有り過ぎである。


youtube link
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する