今週の面白動画 2014:9:6

a2014-9-6hgfuf+6+u (4)

動物愛護団体の『PETA』は、米グランドキャニオン国立公園でリスを崖から蹴落とす様子が撮影された男の逮捕と有罪判決につながる情報に懸賞金1万5000ドル(約160万円)を懸けている。さらに旅費の負担もしてくれる。旅費はグランドキャニオンへの2人分の往復旅費と宿泊費である。
男がリスを蹴落とす様子を捉えた動画は、動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿され、一気に広まった。動画では、男がグランドキャニオンのサウスリムで、崖の端に餌でリスを誘い、リスを蹴落とす様子が映っていた。リスが蹴落とされた渓谷の深さは約1.6キロ、幅は約29キロに達する。
動画の中の男は、黒い半ズボンと麦わら帽子を着用し、上半身は裸。動画を撮影した目撃者によると、男はフランス語を話していたという。動画の中に映っている別の男はボクサーショーツを履いている。


youtube link


a2014-9-6hgfuf+6+u (3)

ロンドンのバッキンガム宮殿の近衛兵が、歩哨任務中にくるくると踊るように回ってみせる様子を映した動画がインターネット上で話題となり、英国防省は、軍紀違反の疑いで調査を開始したことを明らかにした。問題となっているのは、英エリザベス女王の公邸であるバッキンガム宮殿で衛兵任務に就いている1人の兵士を観光客が撮影した約3分半の動画。
この衛兵は、大げさにゆっくりと行進したり、くるくると何度も回ったりしているほか、前かがみになって地面から何かを拾う仕草や、哨舎の前で片脚を高く上げて止まる動作など、観光客を笑わせるのが目的とみられる動きをみせている。
バッキンガム宮殿の敷地を警備する近衛歩兵連隊グレナディアガーズは、英国軍でもトップクラスの歩兵連隊。衛兵任務中に不適切な振る舞いをした兵士は、戒告から免職までの処分対象となる。
ネットでは、「無害な行為で、見物客をちょっと楽しませただけだ。仕事中に人間らしさも見せてくれた。」という寛容なコメントもあるが、厳罰があるかもしれない。


youtube link


a2014-9-6hgfuf+6+u (10)

これは微笑を誘うドキュメンタリーだ。イルカが人に助けを求めている。太平洋の真ん中、ハワイで行われた観光ダイビングでの出来事で、ヒレに糸がもつれたイルカがダイバーに助けを求めた。むろん人類はこれに快く答えた。


youtube link


a2014-9-6hgfuf+6+u (1)

『Just For Laughs Gags』は、カナダのコメディ番組で、街の中に隠しカメラを設置し、ちょっとしたいたずらをするというドッキリ番組である。いつもは人間に対してのドッキリであるが、今回はワンちゃんに対してのドッキリである。


youtube link


a2014-9-6uygug555 (1)

a2014-9-6uygug555 (3)

a2014-9-6uygug555 (2)

こちらもワンちゃんが活躍するドッキリ動画。制作したのは「SA Wardega」というバンドルネームを持つポーランドの方である。ちなみにドッキリ動画を沢山アップしている。「クモの犬」のアイデアは、彼の妻によるものである。以前、犬にクモのコスチュームをさせたらけっこう怖がる人がいたことをネットで見たからである。
準備には数ヶ月かかった。まずは安物の毛皮を見つけ、仕立て屋さんに持っていった。仕上がりが良くなかったので、三回も手直しをしてもらっている。
愛犬の「チカ」だが、実に人懐っこい。人を追いかけるのも得意だ。演技力?抜群の「チカ」のおかげで大ヒットの動画になっている。


youtube link


a2014-9-6hgfuf+6+u (6)

2頭のアメリカン・ブルドックがチームワークを発揮して、プールからタイヤを取り出すという動画。水はあまり得意ではないみたいで苦戦したが、力を合わせタイヤをゲットした。


youtube link


a2014-9-6hgfuf+6+u (2)

このネコ、赤ちゃんのいる家庭で飼われているのだが、恐らくこれまですっかり自分も赤ちゃんみたいな風貌、つまりは「人間」と思いこんでいたと思われる。しかしある日、鏡に映った自分の姿を見て思わず驚愕の表情になってしまう。


youtube link


a2014-9-6hgfuf+6+u (5)

テーブルの上にビニール袋があり、ネコがチェックしている。この動画のオチは袋を被って前が見えなくなり、テーブルから落下することだと思う?


youtube link


a2014-9-6hgfuf+6+u (7)

窒息注意のウサギまみれ!ここは皆さんご承知の大久野島、別名ウサギ島。


youtube link


a2014-9-6hgfuf+6+u (9)

ドミノ倒しの動画で、最も長いドミノの壁としてはギネス世界記録だそうだ。ドミノの壁は長さ 30 m、31,405個のドミノで作られている。2012年7月6日にドイツで行われている。
ドミノの壁だが、意外と崩れるスピードが遅く、なんか滝を連想してしまう。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する