今週の面白動画 2014:9:13

a2014-9-13uyftd65465j544 (2)

冒険家でドキュメンタリー作家のジョージ・コロウニス氏が噴火口の淵に立った。コロニウスは2014年8月、同じく冒険家で映画製作者のサム・コスマンと共に、南太平洋バヌアツの群島にある活火山のマラム火口深くへと降りていった。恐れを知らない2人はこの画期的な冒険の記録のためカメラを持ち込んだ。
コロウニス、コスマン、そしてガイドのジェフ・マックリーとブラッド・アンブロウズは火山で4日間過ごし、2度にわたって火口へ降りた。コロウニスによれば、1200フィート(約365メートル)も降下する、命知らずのチャレンジだった。


youtube link


a2014-9-13uyftd65465j544 (10)

こちらはあまり勇敢ではない動画。道路工事をしている2人の男がヘルメットを被るのだけど、手に取って被らないでスコップを使う。もちろん失敗、痛い思いをしてしまう。


youtube link


a2014-9-13uyftd65465j544 (3)

恐ロシアからのありえない衝撃的な動画。防犯カメラで監視されているのも判らず、さほど大きいとはいえないワゴン車に牛を押しこんで盗んでしまう。


youtube link


a2014-9-13uyftd65465j544 (9)

ケニアのマサイ・マラ国立公園にお住まいのウォーターマングース君がライオン4頭を撃退した動画。マングース君のテリトリーにライオンが入ってきたので決戦となった。いったんは追い込まれて穴倉に身を隠したマングースだが、みごとにライオンたちを追い払った。


youtube link


a2014-9-13uyftd65465j544 (4)

このワンちゃん、約180センチの高さのテーブルから落っこちて前脚2本を骨折。その結果、両の前脚はそれぞれ包帯でぐるぐる巻き状態となり、さらには患部を噛んだりしないよう、首の周りにエリマキトカゲのようなカラーを巻かれ、全力で治療に励んでいるところ。この恰好では完全に治るまで静かに寝てるしかないだろうと思いきや、なんと執念の歩行を見せたのである。凄い適応力、日常生活に支障はないようだ。


youtube link


a2014-9-13uyftd65465j544 (1)

このリラックス感はいったいなんでだろう? 世界一気持ちよいと言われるタイ式マッサージだから?


youtube link


a2014-9-13uyftd65465j544 (8)

こちらは以前に話題となったビーグル犬チャーリーの動画。前回の動画では、チャーリーがローラちゃんからおもちゃを取ってしまったらローラちゃんは泣きだしてしまい、チャーリーがたくさんの贈り物(おもちゃ)を運んでいた。今回の動画も可愛い妹?のためにせっせとボールを運んでいる。


youtube link


a2014-9-13uyftd65465j544 (5)

アイルランド本島から11キロ離れた人口140人ほどのトーリー島。島には豊かな自然が残っていて、アイルランド古来のケルト文化を守っている。
この島では毎日ありえない光景を目にすることができる。ラブラドールのベンが海に飛び込み、イルカと遊んでいるのだ。2006年、ここの港にイルカがやってきて2人は親友になった。
様子を紹介しているのは、BBCのキャスターである。
※動画は2008年にアップされている。


youtube link


a2014-9-13uyftd65465j544 (7)

『ボクサー犬』対『おもちゃの水鉄砲』、超高速バトルが展開されている。


youtube link


a2014-9-13uyftd65465j544 (6)

オーナーが子猫と遊んでいる動画。カーリングのように投げられているが子猫にとってはとても楽しいようだ。すぐにおねだりをしている。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する