今週の面白動画 2014:9:20

a2014-9-20oiuhy 698+jhiuh (8)

火山の噴火、その瞬間というのは危険すぎてとらえたビデオにはめったにお目にかかれないが、8月30日の朝にタヴルヴル山で噴火が起き、その瞬間の画像が公開された。
タヴルヴル山は、ニューギニアのニューブリテン島にあり、この山が突然噴火し始めるなどとは、人々は最後まで思っても見なかった。撮影したのは、当日偶然、火山の周囲を観光船で遊覧していたオーストラリア人だった。タヴルヴル山は、ここ10年間で5回噴火している。


youtube link


a2014-9-20oiuhy 698+jhiuh (6)

通行人も車を運転する人も、待たされるので赤信号が好きな人はいないだろう。では、赤信号を楽しく待つ方法はないのか?
ポルトガルに現れた不思議な信号機。この歩行者用信号機が現れたのはリスボンで、赤信号が踊ってしまう。踊るのは近くにスタジオボックスがあり、人が踊るのをモニターし、その動きが赤信号の動きになる。
実は小型自動車を販売している会社「スマート」の安全に対してのキャンペーン。


youtube link


a2014-9-20oiuhy 698+jhiuh (5)

デンマーク・オーゼンセで開催されたカール・ニールセン国際フルートコンクール。その予選の舞台で、演奏中のフルート奏者に蝶が舞い降りてしまうというハプニングがあった。
このフルート奏者は日本からコンクールに参加しているオオタ・ユキエさんという女性。


youtube link


a2014-9-20oiuhy 698+jhiuh (1)

車好きの人の間では、しばしば、普通の人が考えられないような改造をする人も少なくないが、車の内装を信じられないようなスタイルに改造した動画が、海外で話題となって いる。車は軽ワゴンで内装が和室になっている。キャンピングカーなので、キャンプ地で見かけるかも?


youtube link


a2014-9-20oiuhy 698+jhiuh (7)

中国成都市のパンダ飼育センターで、設置された監視カメラが実にほのぼのとした光景をキャッチした。1匹のパンダが飼育員の足にしがみついて、どうしても離れたくないというしぐさをしている。
パンダはもともと自分を世話する人間に対し、非常に人懐こい動物として知られる。動画からは飼育員から餌をもらったばかりのパンダがどうしても飼育員のおじさんを放したくないと、甘噛みまでしているのが伺える。


youtube link


a2014-9-20oiuhy 698+jhiuh (3)

インド南部のタミル・ナドゥ州で奇跡が起きた。少なくとも地元住民はこれを奇跡と呼んでいる。地元のメグハルさんの農場では3つの目を持つ子牛が誕生した。
メグハルさんはこれを神様からの贈り物と誇らしげに語っている。シヴァと名づけられた子牛は地元の観光名物となった。メグハルさんの話では奇跡の子牛は3つ目の神、シヴァ神の化身。ここから子牛の名前がつけられた。インドではシヴァ神は芸術、ヨガに携わる人の守護神とされている。メグハルさんのもとには、ありがたい子牛に触ろうと毎日おびただしい人々が訪れている。子牛に触ると幸運にあやかれるという。
※実際には目のように見える何かだと思う。


youtube link


a2014-9-20oiuhy 698+jhiuh (2)

捨てられていた自分を助けてくれた救い主と再会したピットブルの仔犬が、喜びを体いっぱいに表現する感動的な動画だ。
動物救護を行う「ジョーイ・ワグナー」さんは、ある日捨てられ衰弱したピットブルの仔犬を見つけて保護した。きちんとした医療処置と人間の愛情が必要と判断したジョーイさんは、仔犬を動物保護センターに連れていき、ケアを頼んだのだという。しばらく経って、仔犬の様子を見にセンターに立ち寄ったジョーイさん。センターの職員もジョーイさんも、果たして仔犬が彼のことを覚えているかわからなかったのだが、仔犬はしっかりジョーイさんを覚えており、クンクンすり寄ったり、顔をなめまわしたり、飛びついたりと、自分を助けてくれたジョーイさんに再会した歓びを全身で表現している。


youtube link



a2014-9-20oiuhy 698+jhiuh (4)

こちらもレスキューの動画だけど、犬が男の子を助けている。しかし、なんか違っている。
でも、この犬は必死で助けようとしている。男の子はちょっと迷惑顔。


youtube link


a2014-9-20oihi+669iuiu (2)

セントバーナードの「シュリー」は、本当に彼のお父さんが大好き!彼はお父さんが長い一日の仕事から家に戻った後、とても濃厚な抱擁を交わしている。というかこれは重すぎるでしょう。


youtube link


a2014-9-20oihi+669iuiu (1)

これは両親と子犬のファミリーかな?血縁関係は、手前がママで、奥がパパ?ちょっとしたアクシデントが発生。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する