今週の面白動画 2014:10:11

a2014-10-11jhygg543435 (11)

渋谷にシロクマが出現! 10月8日、渋谷のスクランブル交差点に突然現れたシロクマを連れて歩くブロンドのロシア人美女。クマは着ぐるみだけど、遠目にはいかにもシロクマの散歩に見えてしまう。
何のためにこんなことを?ロシア人の集団「LALSH」のパフォーマンスらしいが、どんな集団かは不明。


youtube link


a2014-10-11jhygg543435 (2)

シロクマの次は水牛。記事にさせてもらったタイ・チョンブリの水牛祭り、水牛のレースはけっこう迫力がある。


youtube link


a2014-10-11jhygg543435 (4)

シロクマ、水牛の次はカンガルー。オーストラリアに住んでいる方がある日、2頭の野生のカンガルーが自宅のすぐそばで真剣な殴り合いを繰り広げているのを発見し、スマホで動画を撮影し始めた。
原因は何だったのか?パンチやジャンピングキックが延々と続く。こんな住宅街でバトルをしなくてもオーストラリアなので「荒野の決闘」をすればと思ってしまう。しかし、カンガルーなので見た目がかわいくなんかホンワカ感がある。


youtube link


a2014-10-11jhygg543435 (9)

今度は象。スイス最大の都市チューリヒの小高い丘の上にあるチューリヒ動物園、ここにはアジア象が飼育されている。溝に転び落ちてしまった赤ちゃん象を助ける様子がアップされている。異変に気付くとダッシュして駆け寄る二頭の象、チームワークも抜群で無事に救助している。


youtube link


a2014-10-11jhygg543435 (5)

先週の月曜日、イギリス、ウィンズフォード市は静かな夜だった。そこの警察署に馬が入ってきた。犯罪を犯して自首してきたのか?助けを求めてやってきたのか?警察署ではあまり歓迎されなかったみたいだ。


youtube link


a2014-10-11jhygg543435 (8)

失神するヤギ!穀物の餌を食べるための四角い台から降りる時に、毎回このように倒れるとのこと。何で?


youtube link


a2014-10-11jhygg543435 (10)

見た目はちょっといかついロシア人男性、ペットとは無縁な感じがする。ところがパグ軍団は、まるで母犬にじゃれるように男性に群がり愛撫攻撃!男性は6匹のパグ軍団にもうメロメロで、子犬まみれの至福の時を過ごす。このギャップ感が癒される。


youtube link


a2014-10-11jhygg543435 (12)

ふつう猫は掃除機をいやがったり、動いている場合はじゃれたりもするのだが、この猫は掃除機に吸われるのが大好きでたまらないようだ。変わった猫もいる。


youtube link


a2014-10-11jhygg543435 (7)

これは奇跡!イタリアで行われたラリー、最も危険といえるカーブの外側で観戦しているのはどうかと思うが、そこに車が突っ込んできた。よくも皆さん無事だった。なお、ドライバーも無事だったみたいだ。


youtube link


a2014-10-11jhygg543435 (6)

カナダ人の歌手「マーク・ドネリー」さん、アイスホッケーの試合前、国歌を歌いながらリングを滑っていたら、赤い絨毯につまずいて転倒してしまった。しかし、マイクを手放すことなく歌い続けた。まさにプロだ。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する