今週の面白動画 2014:11:8

a2014-11-8kjhiho65+po (3)

これはイギリスの百貨店ジョン・ルイス(John Lewis)のクリスマスコマーシャル。このシーズンになるとイギリスではクリスマス商戦向けのコマーシャルが多くなるのだけど、毎年、このジョン・ルイスのコマーシャルはイギリスに留まらず、世界中で人気がある。
昨年は確かアニメだったけど、今年は実写、ストーリーは一人の少年と一匹のペンギンMonty(モンティ)との友情。いつも一緒で大の仲良しの2人だが、何だかモンティは時々寂しそうにしているので、そんな様子をみていた少年がクリスマスに欲しかったものは・・・・・。ちょっと以上に心が温まる。


youtube link


a2014-11-8kjhiho65+po (10)

こちらは大阪でハロウィンの夜にマネキンがいたずらをするという動画。外人さんがマネキンに扮していて、道行く人々を驚かせている。


youtube link


a2014-11-8kjhiho65+po (7)

ロバがブランコをしているというありえない動画。衝撃的でかつ面白いのだけど、なぜか全く再生回数が少ない。タイトルの文字はドイツ語になっている。


youtube link


a2014-11-8kjhiho65+po (9)

「空飛ぶ妖精人形」が、世界中の子供たちの間で楽しまれているが、このおもちゃについては、日本でも最近、大空に旅立ったまま戻ってこなかった映像が話題となった。この少女もせっかくの人形だったが思いもしないところに飛んで行ってしまった。


youtube link


a2014-11-8kjhiho65+po (2)

チキンナゲットが欲しいワンちゃんの長い舌と必死の努力が笑える。


youtube link


a2014-11-8kjhiho65+po (6)

かわいいピットブルの子犬は、何をしても目を覚ます雰囲気はない。お腹がパンパンなので、満腹で熟睡中。


youtube link


a2014-11-8kjhiho65+po (1)

このワンちゃんはコヨーテか?ブルースを歌う。


youtube link


a2014-11-8kjhiho65+po (5)

この動画は猫の失敗。飛び移りたいのだけど、なんかふんぎりがつかなく、躊躇している。意を決してジャンプしてみたが、残念。


youtube link


a2014-11-8kjhiho65+po (8)

野生のクマはかなり俊敏である。一見、のそのそしているように見えてしまうが、実は思いのほか、走るのも速い。そんなクマの意外な疾走ぶりを写した映像が、現在、ネット上で話題となっている。
この映像は、米・ワイオミング州にあるグランドティトン国立公園の近くを、たまたま車で走っていた人物によって撮影された映像。車の速度は不明ながらも、そこに映っているクマが、かなりの速度で走っていることがわかる。


youtube link


a2014-11-8kjhiho65+po (4)

幼い雄のアジア象は、インド東北部のアッサム州で、水田の潅漑溝(かんがいこう)に逆さまに落ちていた。全く動けないので彼はトランペットを吹いているみたいに泣き叫んでいた。どうも、群が近くの水田に忍びこもうとして、溝に落ちたと思われる。
国際動物愛護基金(IFAW)の獣医さんが、痛み止めと興奮を抑える注射をし、側面を掘る作業を行った。何とか無事に救い出すことができた。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する