今週の面白動画 2014:11:15

a2014-11-14ui67uiru564 (1)

須藤元気氏率いるパフォーマンス集団「ワールドオーダー」の新作「INFORMAL EMPIRE」(非公式帝国)が11月7日、発表された。
全編イギリスで撮影されており、ビートルズのレコードで有名な「アビィロード」を歩く姿も見られるほか、観光地では現地の人の視線を釘付けにしている。


youtube link


a2014-11-14ui67uiru564 (10)

生後間もなく死にゆく息子にビートルズの曲「ブラックバード」を歌いかける父親の姿を映した動画が、インターネット上に公開され、注目を集めている。母親は出産時に死亡したという。
胸に迫る動画の中で歌うのは、クリス・ピッコさん。11月8日、緊急帝王切開により妊娠24週の未熟児で生まれた息子のレノン君に歌を歌ってあげようと、ギターを手に米ロサンゼルス近郊にあるロマ・リンダ大学病院の新生児病棟に向かった。母親のアシュリーさんは同日死亡。レノン君は3日間生存し、11日に亡くなった。
ピッコさん代理人は、「彼は、この音楽が人々の心に響くことを認識しています。そして、私たちが手を取り合うことによって今苦しんでいる人たちをどのように癒せるのか、知りたがっています」と話している。


youtube link


a2014-11-14ui67uiru564 (8)

日本のテレビ番組でも紹介された「シダ・ミヨコ」さんの神技バランス。女性でこの技ができるには、彼女だけらしい。師匠のマディール・リゴロさんも、同じバランスアートを日本のテレビ番組で披露している。
「シダ・ミヨコ」さん、現在はパリ在住で、舞踊家として舞台で活躍している。


youtube link


a2014-11-14ui67uiru564 (9)

母親から離れた1歳の赤ちゃん象が、14頭のライオンに襲われた。場所はザンビアのサウスルアングワ国立公園。ここにはノーマン・カー・サファリが6つのブッシュ・キャンプを運営していて、「ウォーキング・サファリ」が楽しめる。この動画はここを訪れた観光客によって撮影されている。誰もが象の死を予感した。しかし、この象は勇敢に戦った。ここで30年以上もガイドをしている男性も、このような光景は見たことがないと話している。


youtube link


a2014-11-14ui67uiru564 (2)

米オハイオ州ヤングストンで犬が三日間も屋根の上にいて無事に救出された。犬の名前は「イシス」で、犬種はロットワイラーである。屋根に上がったのは、見晴らしがいいから?かもしれないが、屋根が破損していて、屋根裏から上がったらしい。
たまたま、この家のオーナーが出かける用事があり、その際に「イシス」は見当たらなかった。オーナーは脱走したか連れ去られたと思ったらしい。通報で警察と消防が駆けつけてお腹がすいていた彼女を無事に救出した。


youtube link


a2014-11-14yu5u5ukl.jpg

ローラさんのおうちのビーグル犬チャーリーくん。以前にも赤ちゃんの玩具を取ってしまったら、赤ちゃんが泣き出し、自分の玩具をプレゼントするという動画がヒットしていた。
今回はローラさんがテーブルで朝食を食べていると、椅子の上に登ってお皿をくんくん。どうやらまだ食べかけで残っているベーコンが欲しいらしい。でもいくら欲しいアピールをしてももらえないことが分かると、椅子から降りて向こうの方へ。おとなしく諦めたのかと思いきや、なんと自分のおもちゃ箱の中から一番お気に入りのおもちゃをくわえ、改めて交渉にやってきた。交渉の結果だが、一番のお気に入りを差し出してまで欲しかったベーコンは、結局交換してもらえなかったようだ。


youtube link

a2014-11-14ui67uiru564 (6)

ワンちゃんが、眠ている赤ちゃんを穏やかにくるみ込むという動画。アシュリーちゃんは、生後3週間の人間の兄弟を、鼻を使って毛布でくるみ込んでいる。


youtube link


a2014-11-14ui67uiru564 (3)

高速で走るボートにアシカが近づいてくる。釣り人が後ろのゲートを開けるとちゃかりと乗船してくる。目的は、魚をゲットするためだ。釣りのガイドによると、アシカはボートに近づけば魚をもらえることを学習して、常にやってくるらしい。


youtube link


a2014-11-14ui67uiru564 (4)

この動物はアルマジロではなくセンザンコウ。最近、台湾の台北動物園で生まれたこの若いセンザンコウは、母親と授乳トラブルがあり、体重が増えていない。そこで、スタッフにより人工飼育されることになった。


youtube link


a2014-11-14ui67uiru564 (5)

コトドリは、オーストラリアの固有種で、オーストラリアの10セント硬貨に描かれている鳥である。他の鳥の鳴き声や人工的な音を真似することで知られている。このコトドリは、レーザー銃の音を真似ている。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する