今週の面白動画 2014:11:29

a2014-11-29654+4pojkoijg878 (9)

「ジュラシック・パーク」のシリーズ第4作、「ジュラシック・ワールド」の予告編が公開された。
米ユニバーサル・ピクチャーズが来年夏に公開する。第1作で実業家ジョン・ハモンドが構想を描いた恐竜のテーマパークが、ついにオープンするという設定だ。


youtube link


a2014-11-29654+4pojkoijg878 (10)

包丁を持った男が銀行強盗を試みるが、銀行の客にも窓口の行員にも無視されるという「事件」があった。
中国南部の河源市で最近、午前9時ごろに男が数人しか客のいない銀行に入り、窓口で「強盗だ」と叫び始めた。男は大包丁を窓口に荒々しくたたきつけた。
近くに立っていた2人の客はこの男を完全に無視。窓口の行員たちも同じように男を無視した。行員らは何も起きていないかのように通常通り業務を続け、客は用事を済ませて出て行った。
客や行員から無視されたのは、包丁を肩の後ろに垂らしてくつろいだ様子で窓口に寄りかかるという男の態度や、サンダル履きに半袖シャツと短パンという服装が原因だったのかもしれない。また、強化ガラスはちょっとしたことでが割れない。
店内に他の客がいなくなった後、「パスワードを入力して下さい」という自動音声が流れ、男はそれに従った。行員が「あなたのカードには1人民元しか入っていません」と話したところ、男は「1万元(約19万円)よこせ」と要求したが、行員からそっけなく拒否された。
結局、男は包丁を窓口のガラスにたたきつけただけで、銀行からすごすご退散していった。


youtube link


a2014-11-29654+4pojkoijg878 (8)

米カリフォルニア州のモントレー湾水族館研究所はこのほど、深海に生息する雌のクロアンコウの姿を初めてカメラでとらえたと発表した。
クロアンコウは英語で「Black Seadevil」。大きく開けた口から牙をのぞかせる姿がdevil(悪魔)を連想させる。


youtube link


a2014-11-29654+4pojkoijg878 (6)

この動画はブリヂストン・タイヤのタイでのCM、4,5年前ぐらいにアップされていたようだけど、何故か人気が出てきた。二人の人物の変貌が面白い。


youtube link


a2014-11-29654+4pojkoijg878 (3)

1頭の馬にまたがって川のほとりへとやってきたお嬢さん。彼女はそのまま浅瀬づたいに向こう岸へと渡ろうと思ったのか、馬を促すものの、この馬、どうやら水が苦手のようで、水際を前に、そこから一歩も前へ出ようとはしない。そこで彼女、馬の苦手意識を払拭しようとしたのか、馬を下りて手綱を引きながら、自ら川の水をバシャバシャとやってみせて、水が安全なものであることを教えようと試みる。ところが、その様子を見た馬は、彼女の「バシャバシャ」にすっかり覚醒してしまった。


youtube link


a2014-11-29654+4pojkoijg878 (1)

ジャーマン・シェパードとゴールデン・レトリバーがスパゲッティを食べる競争をしている。犬種の違いなのか、それぞれの犬の個性の違いなのか、ギャップが大きすぎる。


youtube link


a2014-11-29654+4pojkoijg878 (2)

犬種はミニチュア・ピンシャーだろうか?ミニチュア・ピンシャーは機敏で活発、大胆なところがある。彼女は1.5mのフェンスを難なく超えてしまった。


youtube link


a2014-11-29654+4pojkoijg878 (7)

サモエドは民族の名がそのまま犬種名となっていて、ツンドラ地帯で生活するサモエド族に長年飼育されてきた犬種である。極寒下でソリを引いたり、トナカイの警護、また暖房代わりにテントで人間といっしょに寝ていたそうである。原種に近いので扱いにくいと思うかもしれないが、番犬に向かないほど社交的であり、知的で穏やかな性格である。
そんなサモエドのサム君、極寒の地の出身なので体毛が非常に密である。冬毛からの換毛期には、ほとんど一頭分の毛が抜け落ちる。


youtube link


a2014-11-29654+4pojkoijg878 (5)

「ゲゲゲの鬼太郎、歌って」といわれた猫は、歌った。アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を覚えているなら、ぜひ耳を澄まして聴いてみてほしい。この猫の名前はドラミちゃん、他にも色んな歌が歌える。


youtube link


a2014-11-29654+4pojkoijg878 (4)

フクロウはあくびをする。実はあくびに見えてしまうが、ペリットを吐き出そうとしている。フクロウは肉食で小動物を丸のみにし、後で消化できない毛や骨を吐き出している。それがペリットである。
この動画、ペリットを吐き出そうとしているフクロウのアフレコ?ではないだろうか。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する