今週の面白動画 2014:12:6

a2014-12-6@p;kl654kjh (8)

SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「Star Wars:The Force Awakens」の予告映像がこのほど公開された。
砂漠を走るドロイド、戦闘に向かう歩兵たち、新型のライトセーバーを手にした人物・・・・・。待ち焦がれた初の映像に、ファンたちから熱い注目が集まる。


youtube link


a2014-12-6@p;kl654kjh (3)

米ロサンゼルスで発生した自動車盗難。カーチェースの末に自動車を乗り捨てた容疑者が次に取った「逃走手段」はスケートボードだった。えーー、スケートボード?


youtube link


a2014-12-6@p;kl654kjh (2)

チェルノブイリ原発から4kmにあり、住民が避難して無人となった街プリピャチの様子が、ドローンを使ってカメラに収められた。英国の映画制作者ダニー・クック氏が、チェルノブイリ立入禁止区域内にあり、住民が避難して無人となった街プリピャチの様子を、ドローンを使って撮影した。
プリピャチに関して恐らく最も印象的なのは、上空から見たときに、復活した自然が街を覆い始めている様子だろう。人類による開発がなくなったところでは、植物や木々や小鳥たちが後を引き継いでいるのだ。


youtube link


a2014-12-6@p;kl654kjh (9)

懐かしのフレーズ、「3秒クッキング」、あれ3秒?
今日のテーマは3秒で調理するエビフライ。一体、どのようにして3秒で仕上げるのでしょうか。驚異の調理スピードにご注目。


youtube link


a2014-12-6@p;kl654kjh (10)

『youtube』にアップされたある動画が話題となっている。オンラインニュースサイトが、米国に留学中の中国人「富二代」と彼らの高級車を取材し、カメラに収めた。
「富二代」とは80年代に生まれ、親から1億元以上の財産を相続した民営起業経営者の子女のこと。在米の「富二代」たちは定期的に集まり、そこで富を見せびらかし、新しい友人を作るという。
集まりの会場の外には、ランボルギーニー、ベントレーなどの高級車がずらり。一台数千万円する高級車を、複数台所有している人も多い。取材したある男子学生はフェラーリを3台所有しているという。もちろん、これらのお金はすべて親が提供するものだという。親たちは子供が良い生活をすることを望んでいるからだ。「富二代」に悩みがあるとしたら、「明日はどの車に乗ろうかな?」くらいだろう。


youtube link


a2014-12-6@p;kl654kjh (5)

1 分間で、メイクや髪のスタイルの変化100年分を見るという動画。髪のスタイルは、何が美しいか、私達のアイデアとともに、長年にわたって大きく変わってきている。また、化粧の変化も面白い。


youtube link


a2014-12-6@p;kl654kjh (6)

チームワークというのはなんて素晴らしいことなんだろう。もはやこれは芸術と呼べるかもしれない。4人の男性がテントの杭を打つビデオである。ところで、この杭を抜く時はどうするのだろう。


youtube link


a2014-12-6@p;kl654kjh (4)

これはスペインでのこと、小さな川があっという間に洪水となっていき、川にかかっている橋を飲み込んでしまう。フランス南部が大雨に見舞われていたので、雨がスペインでも降ったのかもしれない。


youtube link


a2014-12-6@p;kl654kjh (1)

プチプチをつぶす時の感触や快感は何とも言えない。これは人間だけではなく、猫にもプチプチつぶしファンが現れても不思議ではない。プチプチにご執心のネコ君、ペロペロと舐めつつ、プチプチを歯でガブリとし続けている。


youtube link


a2014-12-6@p;kl654kjh (7)

「小さいのが大きいのを倒す」という話は、日本では割と古来から好まれ、親しまれていた。例えば牛若丸と弁慶。一寸法師もそうだ。桃太郎だって少年が大きな鬼を退治している。この動画はまさにそんな感じで、犬種としては最大級のグレートデーンが世界最小の犬種チワワを恐れている。


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する