今週の面白動画 2015:1:31

a2015-1-31kjho654pok (6)

この動画はスーパーボウルで放送されるバドワイザーのCMで、昨年のCMの続編みたいな感じになっている。可愛い子犬がある日ひょんなことから迷い犬になって遠くまで車で運ばれてしまう。オーナーは心配して「迷い犬」のポスターを町中に張る。一方、子犬はなんとが家に帰ろうとし、家の近くまでやってきたがオオカミが現れる。このピンチを救ったのは?


youtube link


a2015-1-31kjho654pok (5)

ポーランドのある川で黒いラブラドールが冷たい水に落ち身動きが取れなくなってしまった。これはこの犬を消防士が救助した動画。氷が薄いので犬の所まではいけない。そこでフックのついた長い棒を使っている。幸いにも犬には首輪がついていたのでちょうど引っ掛けることができ、無事に救い出すことができた。


youtube link


a2015-1-31ytdfytrfu354polpo.jpg

子ヤギの威嚇なのか愛情表現なのか、はっきりとはわからないが、小さい体で一生懸命立ち上がり、大きな馬の鼻づらまでトテトテ歩いていって何度も頭からぶつかっている。


youtube link


a2015-1-31kjho654pok (2)

後悔先に立たず。この子猫はそう思ったかもしれない。いたずら盛りの茶毛の子猫が、部屋の中にある囲いの中が気になりヨチヨチよじ登ってみるとなんか小さい生き物がいっぱいいる。好奇心の赴くまま箱の中に飛び降りた子猫だが、一斉に子ガモたちに取り囲まれてしまった。


youtube link


a2015-1-31kjho654pok (9)


バルト海に接する港湾都市、ロシアの飛び地であるカリーニングラード、そこにあるカリーニングラード動物園でアムールトラのターニャが雪の玉を作ることを覚えた。ある朝、動物園職員がトラの檻の中で雪の玉を発見したが、誰もこれがターニャの作ったものとは思わなかった。園側は、誰かが冗談で雪の玉をトラの檻に投げ込んだのだと思っていたという。ところがそれから数日後、また同じような雪の玉が檻で見つかった。その後、ある晩遅く職員はターニャが雪の玉を作っている場面に出くわしたという。ターニャは自分の前に雪をかき集め、檻の端からもう一方の端にそれを転がして作っているという。ターニャは一日に数個の雪の玉を作ることができる。広報担当によれば、そんな雪の玉のなかにはかなりの大きさのものもある。


youtube link


a2015-1-31kjho654pok (8)


数え切れない赤ガニが、豪州クリスマス島を覆い尽くしている。年に一度の大移動が始まったのだ。カニの大行進で道路が真っ赤に染まっている。島には1億2000万匹のカニがいて、島のあちこちから海岸に集まりそこで産卵するという。大移動は二週間つづき、この惑星随一の奇観である。この間自動車の使用は制限される。


youtube link


a2015-1-31kjho654pok (3)

人体の最もナイーブなところであるお尻で瓶ビールの栓抜きを披露している動画が大爆笑である。その名も「人間オープナー」なるこの動画。スペイン語を使っているようだが、おそらくチリだと思われる。
建物の中から上半身裸のワイルドな男性が現れビール瓶を渡されたところ、おもむろにビール瓶をケツで挟むと、「ポンッ」という非常に良い音と共にビールが開栓! 男性はドヤ顔でグイッとビールを飲む。


youtube link


a2015-1-31kjho654pok (10)

これはタイでの出来事。荷物を超満載にしたトラックが走っていた。後ろにバスが走っていて乗客が映した動画である。見るからにフラフラとしていて結果が予想できそうである。


youtube link


a2015-1-31kjho654pok (7)

以前にお伝えした、現代のガソリンで動く「木牛流馬」、その動画がアップされていた。すごい発明かもしれないが、どうも。振動とスピードに難があるようだ。


youtube link


a2015-1-31kjho654pok (1)

1998年7月号のNewton誌で紹介された、新・世界の七不思議に入っているイースター島のモアイ像。石切り場からはどうやって移動させられていたのだろうか。現在主流の考え方は、丸太の上を転がして移動させたというものだ。しかし、ある考古学者が一風変わった仮説を提出した。モアイは「歩いて移動した」というのだ。モアイは自分で歩いたという伝説がこの島には残っているが、はたして?(モアイに聞くしかない?)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する