今週の面白動画 2015:2:21

a2015-2-21654oiuytrfta (5)

ロシアでは通りにクマが歩いていると言われる。そんなバカなと笑い話にしてしまいそうだが、どうも現実のようである。家までやってきて窓越しに餌をもらっている。
野生動物に餌を与えることは、人間に対する警戒をゆるめさせることになり、自分でエサをとることをしなくなったりもする。人間のテリトリーにより近づけば、交通事故などの多くのトラブルに遭遇しやすい。ロシアでクマは野生動物とみなされていない?


youtube link


a2015-2-21654oiuytrfta (9)

ロシアからもう一本クマの動画。まだ若いクマがドライバー達と交流している。人々(子供を含む)を間を陽気に走り回っている。飼育されているクマではないらしい。


youtube link


a2015-2-21654oiuytrfta (10)

クマの次は世界最大のげっ歯類カピバラ。とってもノホホンとしていて癒し系動物の定番となっている。全国的に色んな動物園等で飼育されるようになってきて、スローなライフスタイルが人気の秘密でもある。ここは、埼玉県こども動物自然公園、のんびりと温泉につかっている。


youtube link

a2015-2-21654oiuytrfta (3)

ワンちゃんのレスキュー!カリフォルニアの崖の割れ目から救い出した。救出ポイントがとっても高いので、あなたのアゴが落ちるかもしれない。リスを追いかけて割れ目に転落したらしい。


youtube link


a2015-2-21654oiuytrfta (6)

ちょっとだけ閲覧注意。蜘蛛が苦手な方にはお勧めできません。「蜘蛛の子を散らす」は蜘蛛の子の入っている袋を破ると、中から多くの蜘蛛の子が出てきて、四方八方に散る様子からこのことわざができたようだが、大きくなっても蜘蛛は散ってしまう。


youtube link


a2015-2-21654oiuytrfta (8)

西洋のメイクやヘアスタイルについての変化を示す動画がアップされていたが、イランの場合、カーラーや口紅などの単純な問題ではない。1979年2月のイスラム革命後、女性に関する法律が大幅に変更されてしまった。


youtube link


a2015-2-21654oiuytrfta (2)

ヘアースタイルが変わった北朝鮮の正恩氏であるが、ネット上では「黒電話」などの声もある。さて、その北朝鮮で唯一誇れるものがマスゲームである。この動画はマスゲームのパロディ。


youtube link


a2015-2-21654oiuytrfta (7)

フリスビーを極めた男「ブローディ・スミス」さんの、2014年ベストショット。フリスビーを高校生から始め、数々のトリックショットを成功させ「YouTube」にアップしている。


youtube link


a2015-2-21654oiuytrfta (11)

世界最大の携帯電話関連メーカーであるエリクソンを創設したスウェーデン人、ラーシュ・マグナス・エリクソンが、世界初の自動車電話を発明したとされるのは1910年だった。これは当然ながら、道路わきに沿って張られた電話線につながなければ機能しないものだった。
「電線を必要としない移動電話」の最も古い例は、1922年に英国のニュース映画で紹介されている。女性二人が見せてくれるのは、傘をアンテナとして使う移動電話だ。消火栓も利用している。二人はとりあえず、離れた場所にいるオペレーターがかけた音楽を聴くことに成功している。


youtube link


a2015-2-21654oiuytrfta (1)

日産が、太陽光の紫外線を吸収し、夜になると8~10時間にわたって光を発する電気自動車「リーフ」を公開した。今回日産のために特別に調合されたこの塗料は、アルミン酸ストロンチウムなどの希土類金属を使った「蓄光」材料が使われている。この塗料は耐久性にも優れ、25年は保つとされているので、実際に市販された場合、オーナーは十分に元を取ったと満足できる?


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する