今週の面白動画 2015:3:7

a2015-3-76565ojoijoji (2)

南アフリカのサファリパークで、なんとライオンが車のドアを開けてしまった。車はドアロックをしていなく、ライオンがドアをかんでいるうちに開いてしまった。車の女性は叫び声を上げパニック状態、でもすぐにドアを閉めた。
「信じられない!ライオンがこんなことできるなんて知らなかったよ」、動画の中で誰かが言っている。


youtube link


a2015-3-76565ojoijoji (1)

この動画もサファリパークでの出来事である。キリンが頭を車の中まで入れて、スナック菓子を失敬している。ちょっとよだれが凄い。


youtube link


a2015-3-76565ojoijoji (10)

ヤギさんの雪の女王エルサ。一面の雪は、彼女が作り出したらしい。


youtube link


a2015-3-76565ojoijoji (4)

グリズリー(ハイイログマ)と4頭のオオカミが、獲物の取り合いをしている。たぶん獲物を仕留めたのはオオカミで、そこにまだ若いグリズリーがやってきた。バトルが始まるが、このグリズリーはお腹がすいていたのか?かなりしぶとい。
結局、グリズリーの気迫に根負けしたのか、オオカミたちは、獲物を一緒に食べることを許可したようだ。もうお腹が一杯なのかもしれない。


youtube link


a2015-3-76565ojoijoji (3)

オーストラリアのイーデン近海で捕獲されたミツクリザメの標本が、博物館に届いた。4フィート(1.26メートル)の大きさで、深海に生息し、「生きた化石」として知られている。


youtube link



a2015-3-76565ojoijoji (7)

ペットショップのワンちゃんをちょっと驚かそうと思った男の子、この犬の持つ超能力には気が付いていない。それで見事に吹きとばされてしまった。


youtube link


a2015-3-76565ojoijoji (8)

もうすぐ球春が到来する。ヒューストン・アストロズのマスコット"オービット"は、なかなかのダンス上手である。そのオービットが警備員を触発している。踊りだした警備員だが、これがプロ級に上手。流れるような踊りを披露し最後は側転やブレイクダンスまで披露している。この圧倒的な踊りにオービットもお手上げで握手を求めている。


youtube link


a2015-3-76565ojoijoji (6)

こちらもプロの技。重力の法則を否定するような妙技を見せてくれる。たぶん飲み物を冷やすためのパフォーマンスだと思われる。ここはタイ?


youtube link


a2015-3-76565ojoijoji (5)

ウルグアイで27日、ペペの愛称をもつホセ・ムヒカ大統領が大統領府を明け渡すのを前に、多くの人々が建物前に詰め掛けて名残を惜しんだ。
ムヒカ大統領は、世界で最も貧しい大統領として有名である。豪華な大統領公邸には住まず、報酬の大半を寄付し郊外の農場で生活している。資産は中古の1987年型フォルクスワーゲン・ビートルのみである。(資産とはいえないような古い車)
権力を握ると蓄財に励む世界の指導者は彼を見習うべきである。


youtube link

なお、ムヒカ大統領の壮絶な人生が映画化されることになった。


youtube link


a2015-3-76565ojoijoji (9)

映画かトリックと思ってしまうが、ここはセント・マーチン島のプリンセス・ジュリアナ国際空港。着陸してくる旅客機が頭の上を通過するマホ・ビーチは一つの観光名所になっているらしい。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する