今週の面白動画 2015:4:25

a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (8)

ピッツバーグ・パイレーツのボールガール、チームカラーをイメージしたオールブラックのクールなユニフォームである。中段の観客席すれすれに打ち込んだライナー性の打球をジャンピングキャッチ。仕事上、観客席側に陣取っていたとはいえ、その瞬発力と、思いっきりのいいジャンプに観客からも拍手喝采が起きた。仮にキャッチできなかったら、事故が起こったかもしれない。


youtube link


a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (1)

こちらの女性も凄い。アストン・ヴィラとリヴァプールのFAカップ準決勝が開催された日、子どもたちのサッカーの輪の中で一緒にリフティングに興じているのは婦警さん。日本だと「仕事中にけしからん」「通報しました」とかつまらないことを言われそうだが、やはりそこはサッカーの国。サッカーに対しては限りなく寛大なようだ。


youtube link


a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (10)

このゴールキーパー、全くすきがない。どこの国なんだろう?こんなキーパーが現れたら、次のWカップで優勝まちがいなし?


youtube link


a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (9)

コトドリの一種と思われるこの鳥、ご機嫌で鳴きまくっているが、その鳴き方が変わっている。へたすると、「え?スターウォーズ始まった??」と勘違いする人もいるかも?


youtube link


a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (4)

チンパンジーでさえ、道路を渡るときにはちゃんと左右を見ている。この動画は、ウガンダの道路を渡る4匹のチンパンジーを撮影したものだ。用心深い若いチンパンジーが首を左から右に回し、さらにもう一度左に回しているのがわかる。また、その間中、グループの雄のボスが辛抱強く待っている。研究グループによると、このチンパンジーたちが道路を渡る時、90パーセントの確率で左右を見ているという。


youtube link


a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (7)

寝ている母象を起こそうと必死な子象が可愛い。アルバカーキーにある動物園で飼育されているこの親子の象。子象のジャスミンちゃんは退屈したのか、寝ているお母さん象を何とかして起こそうと必死。上に乗ったり、顔を鼻でペチペチしたり、一生懸命起こそうとするのだが、御年22歳の母象はびくとも動かず。ジャスミンちゃんも最後には諦めたようだ。


youtube link


a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (6)

中国でエイリアンに似た生命体が捕獲された。体毛がなく、爪の長い、この奇妙な動物は、中国で捕らえられ、檻に入れられた。たぶん、マレー熊の子供が体毛を剃り上げられたのでは?しかし、なぜ体毛を剃り上げられ、檻に入れられたのかは不明。


youtube link


a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (3)

生後約3ヶ月のフレンチドック、なぜかオーナーの腕が大好きなようで、何度も腕の中に入り込んでくる。


youtube link


a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (5)

主役は子供と思ってしまうかもしれないが、これはワンコのリラクゼーション動画、至福の時間を楽しんでいる。寝ているのかもしれない。これはタイで撮影されている。


youtube link


a2015-4-23wiueygdtiqwe+698 (2)

スペイン・セビリアで21日、1847年から続く伝統の春祭り「フェリア・デ・アブリル」が開幕した。もともと畜産見本市だったが、フラメンコ、音楽、闘牛などが行われる1週間の祭りとなっている。


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する