今週の面白動画 2015:5:2

a2015-5-2654kljuhg (3)

ネパールの首都カトマンズ郊外で30日、15歳の少年が大地震の発生から5日ぶりに救出された。この動画はその奇跡の瞬間である。救出されたのはネパール人の15歳の少年で、地震で倒壊した宿泊施設のがれきの下から助け出された。少年は「ペンバ・ラマ」さんと確認されている。医師たちは奇跡だと称賛し、救出の現場に立ち会った人々からは歓声が上がった。


youtube link


a2015-5-2654kljuhg (10)

アメリカ東部のメリーランド州ボルティモア市で警察への抗議活動が激化する中、トヤ・グラハムさんは、16歳の息子のマイケルさんが警察官に物を投げ付けたのを目撃した。そして、母親としてビンタを食らわせたシーンが動画におさめられた。グラハムさんは息子に大事な教訓を教えるために、公衆の面前であえて息子を叱りつけたと述べた。
グラハムさんは息子が暴徒化したデモ隊の中にいることを発見、直ちに息子の方に向かって行き、体罰を加えた。その間、1人の通行人が彼女の行動をカメラでとらえていた。
「私の唯一の息子です。フレディー・グレイのようにはなって欲しくない」。女手1つでマイケルさんと5人の娘を育てるグラハムさんはメディアの取材に対し、こう答えた。


youtube link


a2015-5-2654kljuhg (7)

おそロシア、ロシアの女性には交通マナーがないらしい。道はすべて自分のためだけにあると思っているらしい。ロシアのスゴイところを挙げたらキリがないかもしれないが、これが日常なので、レベルが違いすぎる。


youtube link


a2015-5-2654kljuhg (1)

この動画もおそロシア。車が引き返すシーンから始まるが、道を辿るとボッコボコの陥没祭り。先に続く舗装された道がことごとく崩れ落ちる惨状だ。
排水管の施工の失敗か、埋め立てに砂利を使ったなどの手抜き工事?、もしくは沼地などの冬に凍る湿地帯だとこういう問題が起こるらしい。


youtube link


a2015-5-2654kljuhg (9)

アラブ首長国連邦のドバイでも、おそロシアに負けないぐらい唖然としてしまうことが日常となっている。これは、ドバイの高速道路での出来事。ラクダが高速道路を疾走している。これだけでもインパクトがあるが、そのラクダを男性が猛スピードで追いかけている。


youtube link

2頭のかわいいボーダーコリー、エース(白黒)とホリー(赤と白)、すばらしいバランス感覚をみせている。


youtube link


a2015-5-2654kljuhg (6)

2歳のラブラドールレトリバー、ジュリーちゃん、ハンマー投げで次期オリンピック出場を狙っているらしい。彼女は自らこの技を思いつき、毎日練習に明け暮れている。


youtube link


a2015-5-2654kljuhg (8)

そろそろ家に帰らないとならない小型犬と猫だが、猫はまだ遊んでいたいようである。そこで、犬のとった行動が凄い!


youtube link


a2015-5-2654kljuhg (2)

この猫の知能の高さには驚いてしまう。扉の鍵をなんなく空けてしまう。脱出の名人?
猫の名前はマルセイユ君、鍵を開けることを示すために檻に入れたらしい。


youtube link


a2015-5-2654kljuhg (5)

米ペンシルベニア州の野生動物リハビリセンターで、孤児になってしまった赤ちゃんオポッサムの6兄弟、一緒に楽しく食事をしている。しっかり噛んで食べているので子供に見せたい動画である。


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する