今週の面白動画 2015:5:23

a2015-5-23rpogtprog (3)

YouTubeチャンネル「Cut」は「100年の美」と呼ばれるシリーズを公開している。今回は「フィリピンバージョン」、フィリピンの国情が反映されていてとっても興味深い。


youtube link


a2015-5-23rpogtprog (2)

ブロガーの「メドヴェージェフ」さん、ウクライナの村まで行き携帯電話で荒廃した様子を撮影した。そこには砲撃により、無残な姿となった家々があった。動画の音声から女の子のように思えるが、ウクライナ東部での紛争の跡を色々とアップしている。


youtube link


a2015-5-23rpogtprog (1)

中国、浙江省杭州の動物園で、偶然にも柵の中に入ってしまったツルが二頭のトラを撃退した。来園客の見ている前、勇敢なツルは、二頭のトラから身を守ることができた。このツルはここの動物園で飼育されていたようで、囲いが倒れたために、このようなことになったらしい。トラの餌食にならなかったツルが勇敢すぎるのか、トラが情けないのか、どちらだろう。


youtube link


a2015-5-23rpogtprog (10)

ロシアのモデルと巨大なクマ、この写真は何かと論議があった。撮影が行われたのはモスクワ郊外の森。主人公役をつとめたのはヒグマのステパン、体重およそ700キロ。巨体のステパンに細身の女性たちが抱きつく写真は瞬く間にソーシャルネットを駆け巡り、閲覧者にショックを与えた。
外国からは批判されたが、ロシア人のコメント。
「ロシアじゃねぇ、みんな自分のクマを持っているんだから。私なんか、スーパーにはクマに乗って行くし、ウォッカを時にはウイスキー、クリミア産の白ワインや赤ワインなんかを一緒に傾けることもあるんだから。」


youtube link


a2015-5-23rpogtprog (8)

赤ちゃんの「人生初めてのレモン」も面白いが、初めてのアボガドもなかなかのリアクションを見せてくれる。小さいスプーンにすくったアボカドを、赤ちゃんの口にもっていく母親。そしてされるがまま口を開け、若干わくわく気味にアボカドを口に入れる赤ちゃん。しかし、生まれて初めての味&食感は、赤ちゃんにとってあまり嬉しいものではなかったようだ。


youtube link


a2015-5-23rpogtprog (9)

小さいカメの目の前に、小さく焼いた3段重ねのパンケーキを置いてみる。すると、好奇心満々の小ガメは、パンケーキの匂いをかいだ後、おもむろに上の1枚を崩すと小さい口をあけて一生懸命食べ始めたのだ。すぐにペッと出さないあたり、パンケーキはカメの口に合うらしい。


youtube link


a2015-5-23rpogtprog (7)

白と黒の長い毛並みが豪華なナポくん。大きく見えるがまだ子ネコらしい。この日ナポくんは、生まれて初めてのアイスクリーム体験をしてしまった模様。飼い主がバニラのアイスをスプーンに入れてあげると、勢いよくぺろぺろ舐めだしたナポくん。そして想像を超えた美味しさだったのだろうか、喜びの雄叫びにも近い鳴き声を上げた。その後、再び残りのアイスを一心不乱に舐め、キレイに完食した。


youtube link


a2015-5-23rpogtprog (4)

シドニーで飼われているウェストハイランドホワイトテリア君、パソコン内に閉じ込められた子犬を見つけた。とっても不思議がっているところが可愛くて面白い。彼の幼いころの動画かもしれない。


youtube link


a2015-5-23rpogtprog (5)

最初は拒否されたが、少年と鶏の心が通い合い、しっかりと抱擁を交わしている。見ていてとってもほのぼのとしてしまう。


youtube link


a2015-5-23rpogtprog (6)

アヒルの雛は動くものに過剰に反応するみたいだ。ヨーヨーの素早い動きにもしっかりとついていっている。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する