今週の面白動画 2015:6:6

a2015-6-6ldihcqpich (2)

ジャングルに巨大な鏡を設置したら、動物達はどんな反応を示すのか? そんな実験を撮影してみたら、驚くような豪華な動物たちが登場し、自分に対面してマジで戸惑ったり怒ったりする姿が映し出されていた。
知能が高いチンパンジーは冷静に集団でミラーを見つめ、徐々に鏡というもの自体がどのようなものか学習しているようにも見える。


youtube link


a2015-6-6ldihcqpich (1)

イタズラして怒られたワンコのメチャメチャ反省してる態度が可愛すぎる。マイロという名のこの犬、飼い主がいない間に観葉植物を食いちぎって思う存分遊んでいた模様。床に落ちていた割れた植木鉢と葉っぱに気づいた飼い主が、すぐさま犬に「誰がこれやったの!?」と聞くと、明らかに決まりが悪そうに向こうのほうからこちらを見ているマイロくん。「こっちへ来なさい」と言われると、超スローな歩みを見せる。カタツムリに変身したようだ。


youtube link


a2015-6-6ldihcqpich (7)

夕食なので、点呼開始。実によく躾けられている軍団である。しかし、どこの世界にも例外は存在するようで、最後のワンコに注目してほしい。


youtube link


a2015-6-6ldihcqpich (6)

ワンコVsタイガー、といってもタイガーはぬいぐるみなんだけど。ジャーマンシェパードは、軍用犬や警察犬として活躍しているとっても勇敢な犬種なのに。


youtube link


a2015-6-6ldihcqpich (3)

この日は暑かったのだろう。ヘラジカ一家が庭にやってきて、水浴びを楽しんでいる。ここはアラスカで、気温は30℃を超えていたらしい。当地ではかなりの高温である。


youtube link


a2015-6-6ldihcqpich (5)

二匹のナマケモノの赤ちゃんがジャングルジムに登っている。ここはコスタリカのサンクチャリーで、時々赤ちゃんが鳴いている。ナマケモノの鳴き声は意外と可愛い。


youtube link


a2015-6-6ldihcqpich (4)

カナダで野生のガチョウと会話を楽しんでいる男性がいる。彼らがどんな会話をしているのか、残念ながら理解することはできないが、とても友好的である。


youtube link


a2015-6-6ldihcqpich (8)

「ねえねえ、幸せだって、わかってる?」 ポルトガル語で歌いながら、子猫に聞いてみた。子猫はとっても幸せらしい。


youtube link


a2015-6-6ldihcwewefwfeqpich (9)

赤ちゃんがお母さんにそっくりの人に会ったら反応はどうなるだろうか?
最近、サイトで公開された動画で、生後10ヶ月の赤ちゃんが初めてお母さんの双子の姉妹に会った反応はとても可愛い。フィリックスちゃんという赤ちゃんはリトアニアで生まれた。お母さんの双子の姉妹に会って、目を丸くして呆然とした。


youtube link


a2015-6-6ergg3wg.jpg

撮影された場所はロシアのノヴォシビルスク、シベリアの中心的都市で人口は147万人。はるばるアフリカのモザンビークからやってきた兵士が、独特の行進を披露してくれた。ロシアの兵士が拍手喝采。
ロシアとモザンビークの関係は、1960年代まで遡ることができ、現在も友好関係があるようだ。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する