ライオンをドアップで撮影!

a2013 11 27-iutliuy

ニュージーランドの写真家クリス・マクレナンさんは、カメラを搭載した遠隔操作で動く万能車を使って、アフリカライオンのユニークな画像を撮ることに成功した。

クリス・マクレナンさんは、耐衝撃ケースに入れたカメラを搭載した小型の4輪バギーを製造し、撮影に臨んだ。動画では、4輪バギーをみて驚いたライオンの姿などが映し出されている。特にメスのライオンたちが大きな反応を示した。バギーが音を立てながら近づいた時、パニックに陥ったメスライオンもいた。だがバギーがバックした後、メスのライオンたちは、バギーを追いかけ、手や口などでバギーを捕まえようとした。

マクレナンさんはボツワナでユニークな写真をたくさん撮影することに成功し、インターネットに掲載した。
なお撮影では、ライオンもけがをしなかったほか、使用されたカメラも故障しなかったという。

a2013 11 27-jhy yy


source

a2013 11 27-kyttffkyfyu

もう1本は、とっても寒い所からです。オウサマペンギンを撮影しに行ったのですが、ゾウアザラシの歓迎に遭いました。最悪なことにその巨体によって撮影クルーのテントがすごいことになってしまいました。笑うしかありません。


source
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する