クジラに乗ったカリフォルニアアシカ

a2015-11-9o23urgfo3ugyvft (5)

「イルカにのった少年」はいたかもしれないが、「クジラに乗ったアシカ」は初めてかもしれない。遊び心?からか、1頭のアシカがクジラの背中に乗った。クジラは コククジラでヒゲクジラの中では小型でおとなしい部類に入る。

a2015-11-9o23urgfo3ugyvft (3)

動画はメキシコのバハ半島(カリフォルニア半島)でホエールウォッチングをしていた観光客が撮影したものである。
クジラに乗った理由だが、アシカはまだ若く、長時間泳いでいたので疲れていた。ちょうど休めると思って上がったところがクジラの背中だった。真相はアシカに聞かないといけないが、たぶん、こちらだろう。

a2015-11-9o23urgfo3ugyvft (4)

a2015-11-9o23urgfo3ugyvft (2)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する