これは大迷惑! 高速道路に1,300羽ものガチョウ・中国

a2015-11-9oeud2ugf (4)

中国の湖北省を通る高速道路、二広高速道路(二連浩特-広州高速道路)に1,300羽ものガチョウが出現した。ガチョウは飛べないので、空からやってきたわけでない。トラックから脱走したわけでもない。なんと近くの農民によって、高速道路に持ち込まれた。

a2015-11-9oeud2ugf (3)

農民がガチョウを高速道路に持ち込んだ理由だが、市場に出荷する際、輸送費を節約するため、ガチョウ達に歩いて行かせようとしたからである。渋滞が起こるだとか、危険な状態になるだとか、そんな考えは思いつかなかったらしい。

a2015-11-9oeud2ugf (2)

事件は午前8時に起きた。警察がその場に駆けつけ、交通規制をし、ガチョウ達を通した。ガチョウの所有者は自分の判断ミスを認め、今後もうしないと約束した。

a2015-11-9oeud2ugf (16)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する