衝撃的! 生後三ヶ月の赤ちゃんを冷たい水に入れた

a2015-11-11j2ri2ig2cfiu2 (4)

「これは、赤ちゃんの健康のためである。」生後三ヶ月の赤ちゃんを冷たい水の中に入れた母親は語った。この衝撃的な映像は、南西ロシアのバシコルトスタン共和国ウファ市で撮影された。ウファ市の気候だが、1月の平均気温はマイナス16度となっている。これは北海道なんかよりはるかに寒い。すでに、雪が積もっている。

a2015-11-11j2ri2ig2cfiu2 (3)

ロシア正教では宗教的な行為として1月6日に氷水に飛び込む風習がある。その影響も多少はあると思うが、ロシア各地で寒中水泳愛好者が結成する『寒中水泳クラブ』が数多く存在する。
寒中水泳の意義や血行促進などの効果は認めるが、生後三ヶ月はあまりにも幼すぎるように思える。

a2015-11-11j2ri2ig2cfiu2 (2)

a2015-11-11j2ri2ig2cfiu2 (1)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する