G20サミット・蟻一匹通さない厳戒態勢なんだけと、子猫は通れるの?

a2015-11-175y56m6tum65m (1)

G20サミットがトルコのアンタルヤで行われていた。パリの同時多発テロ後だったので、本来は経済や金融について話し合う場だが、首脳らは、テロや難民問題を巡って討議を行った。

a2015-11-175y56m6tum65m (4)

セキュリティに対して、トルコ政府は神経をとがらせていた。トルコでは、先月首都アンカラで100人以上が死亡した自爆テロ事件が起きた。そして、パリで大規模なテロ事件が起きた直後だけに、高級ホテルが立ち並ぶ会場周辺は完全封鎖、市民や観光客の立ち入りを制限するとともに、およそ1万3000人の警察官を動員した。会場の入口では金属探知機やX線で関係者の荷物などを一つ一つチェックしていた。

a2015-11-175y56m6tum65m (2)

まさに蟻一匹通さないかなり厳重な警備態勢を敷いていた。ところが、子猫のトリオがさりげなくステージを横切っていた。

a2015-11-175y56m6tum65m (3)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する