国際的ハッカー集団「アノニマス」が過激派組織ISILに対しサイバー攻撃を仕掛けると予告

a2015-11-19uygoyg (1)

パリ同時多発テロ事件後、国際的ハッカー集団「アノニマス」は、過激派組織ISILに対して、大規模なサイバー攻撃を仕掛けると予告する動画をYouTubeで公開した。オリジナルの動画はすでに削除されたと思われるが、コピーやニュースの動画が出回っている。

a2015-11-19uygoyg (2)

動画はフランス語で、例のマスクをかぶった男性が、「罪のない人々を殺害する行為を放っておけない」として、「この事件に関わったテロリストグループを世界中のアノニマスが追い詰める。我々は決して諦めないし、許さない。我々は彼らの行動を止めさせる」と述べている。

a2015-11-19uygoyg (3)

「アノニマス」は2015年2月に、過激派組織ISILへ宣戦布告をしている。ISILはSNSやインターネットを巧みに利用して世界中から参加者や賛同者を募っている。この行為に対してアノニマスは、「アカウント、電子メール、個人情報のすべてを暴く」と宣言し、世界中のハッカーに対し、ネット上のISILのプロパガンダに対抗するよう呼びかけていた。
しかし、ISILのアカウントを削除することで彼らの動きがつかみにくくなるという指摘もある。

a2015-11-19uygoyg (4)


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する