トラのアムールとヤギのチムールのその後

a2015-12-7rtgyjikik (1)

ロシアの極東地方にあるサファリーパークで、餌になるはずのヤギがトラと仲良くなった。この前代未聞のニュースは世界中に広まった。
ネット上でチムールはアムールに食べられた。なんていうデマが広まったらしい。もちろんアムールは餌を取らないとならないので、チムールとの共同生活後も、生きた餌が与えられている。でも、チムールを襲うことはなく、二頭の間で友情は深まっている。

a2015-12-7rtgyjikik (2)

ヤギはトラの寝る場所を占拠してしまい、トラは小屋の屋根の上で寝ることになった。すぐに、別々の柵で夜を過ごさせるようにした。
朝になると、チムールが共有の柵に出てくるアムールを待っているような様子を見せる。サファリーパークの園長によると、ヤギは共有の柵にトラが出てこないと朝食を食べださないそうだ。

a2015-12-7rtgyjikik (3)

新しいビデオでは、トラとヤギが仲良く園内を散策している。アムールは家ネコさながら横になり、遊んでいる。チムールはそのとき、彼から一歩も離れることなく、平和に草をかんでいる。

a2015-12-7rtgyjikik (4)

a2015-12-7rtgyjikik (5)

a2015-12-7rtgyjikik (6)


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する