和歌山・アドベンチャーワールドのパンダ

a2015-12-71sdcff.jpg

アドベンチャーワールドの双子のパンダ「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」は、一才の誕生日が過ぎちょうどやんちゃざかり。飼育員のお姉さんたちも手を焼くようだ。
最近、外国のメディアでこの動画が紹介されている。てっきり「桜浜」か「桃浜」の動画と思っていたが、実は6年前の「梅浜(めいひん)」の動画だった。

a2015-12-72ytjmu6km7im (1)

これは、屋外運動場にデビューしたての頃、やんちゃ坊主の「梅浜(めいひん)」が堀に転落。そして、飼育員のお姉さんに救けを求めている様子である。手を伸ばすが、なかなか手をつなぐことができない。やっと手をつないだ。ても、離れた。そのしぐさが人間みたいでウケる。

a2015-12-72ytjmu6km7im (2)

梅浜(めいひん)も双子で、永浜(えいしん)という姉がいる。2013年2月に中国へ帰国した姉弟パンダは、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で暮らしている。

a2015-12-72ytjmu6km7im (3)

a2015-12-72ytjmu6km7im (4)

a2015-12-72ytjmu6km7im (5)

a2015-12-72ytjmu6km7im (6)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する