これは珍事、ライオンが海に飛び込んだ・インド

a2015-1-4sea lion 2

珍しい光景は、土曜日に北西インドのグジャラート州で目撃された。ライオンがアラビア海に飛び込んだ。
地元アムレリ地区の漁師が、ビーチで岩の上に座っているライオンを見つけ驚いた。ライオンは、漁師や地域住民の間にパニックを引き起こした。 しかし、人間には怖いもの見たさという好奇心がある。群衆が一目見ようと集まってきた。

a2015-1-4inndolion (1)

多くの人が集まると、ライオンはなんと海に飛び込んだ。すでに環境森林省には知らせていて、救助隊が到着した後、ライオンは、水から引き上げられて動物管理センターに送られた。海の中にいるライオンを救助するので、大変なことだったと思われる。
※インドでは、環境森林省が環境の保全と自然資源の管理を所管している。動植物・森林・野生生物の保護と調査、環境汚染の防止と管理等を行っている。

a2015-1-4inndolion (2)

ライオンは当分の間、監督下に置かれ適切な治療の後に保護区に帰されることになる。ライオンはギル森林国立公園から海岸部に迷って来てしまったらしい。

a2015-1-4inndolion (4)

インドなので、インドライオンである。アフリカに生息するライオンと比較すると小柄であり、体色も薄い。現在はグジャラート州、カーティヤーワール半島のギル森林国立公園の保護区で523頭が生息しているだけとなっている。

a2015-1-4inndolion (5)

a2015-1-4inndolion (6)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する