虎とヤギの美しい友情が終了しようとしている?

a2016-1-21timuule (1)

餌のはずだったヤギと虎の友情は世界的に注目されている。すぐに食べられるという大方の予想に反して、まだ2頭の同居は続いている。しかし、最近ちょっとした出来事があった。ヤギのチムールが虎のアムールに攻撃を仕掛けた。この時アムールは、パンチを放ち攻撃を退けていた。ビデオを見た感じでは、なんかチムールの虫の居所が悪く、八つ当たりをしたようにも見える。
その気になれば、アムールのパンチは相手に致命傷を与える破壊力がある。チムールが傷付いていないので、明らかに手加減をしている。

a2016-1-21timuule (3)

チムールが攻撃的な理由がわかってきた。以前は農場で飼われていて、なんと大型犬といっしょの檻に入れられていた。アムールを恐れないのはそのような環境だったからである。
また、犬や他のヤギ、羊に対して非常に攻撃的であった。それで、牧場主がもてあましてサファリパークに連れて行った。しかし、持ち前の気の強さから餌にはならなかった。

a2016-1-21tumuiri2 (1)

a2016-1-21tumuiri2 (2)

a2016-1-21tumuiri2 (3)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する