またもエレベーターの事故・中国

a2016-3-29chinaerebeter (2)

中国ではエレベーターやエスカレーターの事故が多い。これは、日本などと違ってメンテナンス(定期検査)があまりされていないからと言われている。また、この動画のように、エレベーターホール側のドアは強度が十分ではない。

a2016-3-29chinaerebeter (3)

カップルがエレベーターの前にやってきた。男はかなり酔っているようである。ボタンを押してもエレベーターが来ないので、男はドアを蹴とばしている。彼女は必死になだめている。
なかなかエレベーターが来ないので、男は再度ドアを蹴とばした。すると、片方のドアが外れ、男はシャフト(エレベーターが通る空間、昇降路とも)に落ちていった。

a2016-3-29chinaerebeter (4)

ドアを開けるような感じで落ちていったので、酔いの影響でエレベーターのドアとは思っていなかったように見える。なお、男の生死は不明である。
最近、中国で似たような事故が起こっている。

a2016-3-29chinaerebeter (5)

a2016-3-29chinaerebeter (6)


liveleak link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する