パキスタンのアイドルが「名誉殺人」で実兄に絞殺された

a2016-7-18pakisutann (1)

殺害されたのはパキスタンのモデル、女優でソーシャルメディアでは有名だった「カンディール・バローチ(26)」さん。15日夜、パンジャブ州の実家で、実の兄であるムハンマド・ワシーム容疑者に首を絞められて殺害された。
保守的なイスラム教国のパキスタンで、自撮りの写真や動画を投稿していたバローチさん、いががわしいという批判はあったが、若者からはとても人気があった。

a2016-7-18pakisutann (2)

ムハンマド・ワシーム容疑者が妹を殺害した理由は「名誉殺人」、投稿された写真や動画が家族の名誉を傷つけたと思ったらしい。名誉殺人は国際的にも批判されているが、パキスタンでは犠牲者の家族が許せば殺害者は罪に問われないため、多く発生しているとされている。

a2016-7-18pakisutann (3)

投稿したバローチさんの写真や動画は、どんな具合なんだろう。ちょっとセクシーなだけで許容範囲と思われるが、この国ではヒジャブを着用しないだけで、破廉恥と思われるらしい。
バローチさんには息子が一人いて、離婚後に実家に戻っていた。

a2016-7-18pakisutann (5)


<閲覧注意>


youtube link


<バローチさんの動画>


youtube link


<パキスタン、若手歌手のPV>

この動画が最もセクシーなので、犯行の原因となったかもしれない。


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する