『ポケモンGOのリベンジ』いたずら動画で観光誘致・スイス

a2016-8-6pokemonngo (1)

スイスのバーセル、ライン川沿いにあり、フランス、ドイツとの国境にある街で、商業都市でもあるが、観光都市でもある。
バーゼル市の観光局がポケモンGOで観光客を「捕獲」しようと、「Fadeout(フェイドアウト)」という会社に動画作成を委託した。出来上がった動画は、人間がポケモンを捕まえるのではなく、ポケモンがバーゼルを舞台に市内の人間を捕獲するという内容となっている。

a2016-8-6pokemonngo (2)

観光局は、世界各地で大旋風を巻き起こしている「ポケモンGO」の話題性を利用して観光客を増やしたいのだが、この戦略は成功する?
バーゼルではポケモンをゲットできるばかりでなく、ポケモンカップケーキを食べることができ、ポケモンに関してのイベントも用意されている。

a2016-8-6pokemonngo (3)

制作費があまりかかっていないと思われる動画で、ライン川やバーゼル大聖堂、旧市街と市内の名所を紹介している。この動画は大ヒットしているので、ここまでは大成功かもしれない。はたして、大勢の観光客がやってくるだろうか?

a2016-8-6pokemonngo (4)

a2016-8-6pokemonngo (5)


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する