ヤギの背中に赤ちゃんザル・中国

a2016-11-21MONNKII (1)

中国の江西省で、黒いヤギの背中にしがみついている赤ちゃんザルが見つかった。赤ちゃんザルは数日前にヤギ小屋にやってきた。そして、黒いヤギが気に入りずっと背中に乗っている。たぶん、このサルは群れからはぐれてしまったと思われている。

a2016-11-21MONNKII (2)

日本でも福知山動物園でうりぼうとその背中に乗る子ザルが話題になったが、サルの赤ちゃんにはしがみつく習性がある。要するに黒いヤギを母親代わりとしてしまったわけである。当のヤギさんも満更(まんざら)でもないみたいだ。
なお、この子サルは動物園で保護されることになるらしい。

a2016-11-21MONNKII (3)

a2016-11-21MONNKII (4)

a2016-11-21MONNKII (5)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する