世界で最も先進的なショッピング「アマゾン・ゴー」

a2016-12-6amazonngo (1)

あのアマゾンが全く新しい形態のお店を開店させた。その名は「アマゾン・ゴー」。
店の場所はワシントン州シアトルである。ここにはアマゾンの本社がある。
このシステムは、まずは客が店に入る時に身分チェックを行う。店内では好きな商品をバックに入れていく。(普通の買い物と変わりないか)
画期的なのはこの後で、客はそのまま店から出ることができてしまう。実はこの店はレジがない自動精算システムを採用している。レジ前の長い行列でイライラすることもないし、お金も要らない。

a2016-12-6amazonngo (2)

導入している自動精算システムは、コンピューターによる視覚情報処理、センサー技術などを活用し、客の行動(棚から商品を取ったり戻したり)を自動で追跡して記録をし、店を出たら買った商品の代金を請求するようになっている。
この店、試験営業で客はアマゾンの従業員に限られている。来年になったら一般向けに開店する予定らしい。

a2016-12-6amazonngo (3)

a2016-12-6amazonngo (4)

a2016-12-6amazonngo (5)


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する