オフロードトラックでクマをひき殺す、これは動物虐待・ロシア

a2016-12-28rosiabeer (5)

冬眠していないクマが、ロシア東部サハ共和国ヤクチア地方で作業員によって殺害された。オフロードトラックを運転している作業員が、深い雪であまり動きのとれないクマを追い回し、そしてひき殺している。
ここサハ共和国は石油をはじめ、金、銀、ダイヤモンドなどの地下資源がとても豊富である。クマを殺害したのは、たぶん鉱山関係の作業員だと思われている。

a2016-12-28rosiabeer (1)

この動画ではまだかすかにクマは生きているが、別な動画では雪の上に横たわったクマが映っていた。金属の棒で小突いていた動画もあったので、さらにひかれたか、棒でとどめをさされたかもしれない。(過激な動画は削除されている)

a2016-12-28rosiabeer (2)

このクマは、なんらかの理由で冬眠に失敗したようだ。このようなクマは餌を求めて住宅地に近づいてしまう。そのため、彼らの行為は正当だという声もあるが、これは明らかに動物虐待。
ヤクチア地方の捜査当局は、動物虐待の容疑で捜査すると発表している。

a2016-12-28rosiabeer (3)

a2016-12-28rosiabeer (4)


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する