ジープの上にダンサー・台湾のお葬式

a2017-1-7taiwann (1)

所変われば品変わるなんだけど、この台湾の葬式は異質に感じてしまう。50台のジープに50人のダンサー、ダンサーは怪しげな踊りを披露している。
(ジープの上にポールを立てているが、ポールダンスをするのではなく、ダンサーが転落しないためのようである。)
昨年12月に台湾では有名な政治家が病気のため76歳で亡くなった。その葬儀が行われたのだが、親族は故人が社交的でにぎやかなことが好きだったので、このような葬儀にしたらしい。沿道には写真を撮る人でいっぱいになり、車両で追っかけする人もいたそうだ。
台湾の葬式は派手なことで知られているが、これはやり過ぎ?

a2017-1-7taiwann (2)

a2017-1-7taiwann (3)

a2017-1-7taiwann (4)

a2017-1-7taiwann (5)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する