動物達の逆襲? 今度はシマウマが人を襲う・中国

a2017-2-2zebura (1)

中国の動物園でトラが人間を襲うという事件があったが、今度はシマウマが人間を襲った。事件が起こったのは広東省広州市にある長隆動物園で、実は昨年の12月に起こっている。被害にあったのは飼育員で、シマウマを厩舎に連れて行こうとしたところ、腕に噛みつかれ引きずり回された。動画では、飼育員を引きずるシマウマと、長い棒を持って仲間を助けようとしている飼育員達が映し出されている。この飼育員は幸いなことに軽症で済んだらしい。また、シマウマだが処分はされていない。
シマウマは草食動物で平和主義者と思っていたが、この時は野生の血が騒いだらしい。

a2017-2-2zebura (2)

a2017-2-2zebura (3)

a2017-2-2zebura (4)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する