スーパーボウル2017のコマーシャル

a2017-2-4supa-bo-ru (6)

今年もやってきた世界的スポーツイベントであるスーパーボウル2017、TV視聴率がもの凄いので各社がCMに力を注ぐのは頷ける。では、今年の優秀作品?を!


a2017-2-4supa-bo-ru (2)


1.メルセデス・ベンツ
『イージー・ライダー』に憧れるいかつい人達が酒場でたむろしている。そこに現れたのは、映画の主人公だったピーター・フォンダ。でもバイクではなくてベンツに乗っている。



youtube link


a2017-2-4supa-bo-ru (3)


2.バドワイザー
毎年話題となるCMを発表しているバドワイザー、今年は反トランプ?
創業者の1人アドルフ・ブッシュがドイツからの移民として苦難の末に、現在の本社があるミズーリ州セントルイスにたどりつき、そこで小さなビール会社を経営していたもう一人の創業者エベルハルド・アンハイザーに出会うというストーリーになっている。
現在、トランプ大統領は7カ国からの入国を一時的に禁止している。このCMは政策にちょうど反している?
バドワイザーとしては、かなり早い時点でこの構想を練っていたので、政治的な意味合いはないと言っている。



youtube link


a2017-2-4supa-bo-ru (5)


3.起亜自動車
日本からは完全撤退してしまった起亜自動車だが、アメリカでは大健闘しているらしい。その起亜自動車は、コメディ女優「メリッサ・マッカーシー」が自然環境を守るために起亜に乗って世界中を駆け巡るという内容になっている。でもコメディ女優なのでお決まりのハプニングに見舞われてしまう。



youtube link


a2017-2-4supa-bo-ru (7)


4.スキットルズ
二階の部屋にいる彼女に気付いてもらおうと、スキットルズを窓に投げ込んでいる少年がいる。でもこれではスキットルズが足りなくなってしまう。



youtube link


a2017-2-4supa-bo-ru (9)


5.フォード自動車
人生には試練が多く、立ち止まってしまうこともある。しかし、また進もう。我々もさらに進みます。そんなメッセージを込めている。



youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する