痛そう! こんなところを鍛えてどうなるの?

a2017-2-19itasouchina (1)

股間を蹴られているのだけど、全く動じない。さらにはレンガで股間を打つ。極めつけは振り子の器具で股間を打つ。冒頭の男性はいわば師範で、ここ洛陽市で名声を築いて道場を開いているらしい。
色々と疑問が沸いたので調べてみた。股間を鍛える理由だが、前立腺の病気に効果があり、勃起不全、早漏対策にも有効らしい。さらに、股間を鍛えることは運動を伴うので、運動効果もある。そう、健康にとっても良い。

a2017-2-19itasouchina (2)

はたして鍛えればこんなにも丈夫になるのだろうか? これには諸説があり、スポーツ選手がしているようなカップを付けているだとか、去勢しているのではとか、長年の修行で痛みを軽減できるようになるだとかがある。
これは伝統武術? 洛陽市の近郊にある軍屯村では、300年もの間、この股間を鍛える『鉄股功』が伝承されてきた。これは村全体ではなく特定の家だけのことである。まるで北斗神拳さながらである。門外不出の秘儀を広く開放する方針になったらしい。

a2017-2-19itasouchina (3)

a2017-2-19itasouchina (4)

a2017-2-19itasouchina (5)


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する