死んだ母親の袋から赤ちゃんカンガルーをレスキュー

a2017-3-10kanngaru- (1)

動画は、2月27日にブリスベンの北で撮影されている。夫婦がドライブ中に道路脇に横たわっているカンガルーを見つけた。お腹の袋(育児嚢)に手を入れると赤ちゃんカンガルーがいた。たぶん母親は車にはねられたと思われるが、赤ちゃんの方は無事だった。
男性は、「母親が生きているかどうか、彼女の袋に赤ちゃんがいるかどうかをチェックしたいと思った」と話している。夫婦はこの赤ちゃんを獣医さんの元に連れていった。

a2017-3-10kanngaru- (2)

夫婦がカンガルーの赤ちゃんをレスキューしたのはこれが初めてではない。ちょうど半年前にも同じような状況に出くわした。その時の赤ちゃんはすくすくと育っている。それ以来、二人は動物の保護に対して意識するようになったという。

a2017-3-10kanngaru- (3)

a2017-3-10kanngaru- (4)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する