海に潜ったらトドの群れに囲まれてしまった

a2017-3-28todo (1)

北海道では海のギャングと呼ばれているトドだが、実はとっても人懐っこい海のワンコだった。
カナダSeaproof.TVのダイバーがブリティッシュ・コロンビア州のバンクーバー島沖に潜ったら、トドの群れにもみくちゃにされてしまった。
野生動物のドキュメンタリーを製作する人の解説では、大きなオスがダイバーに近づき泡をふいたのは、「俺がここのボスだ」ということを示す行為らしい。俺たちの縄張りに何しにやってきたみたいな態度を示し、何度かはダイバーを噛みついてくるが、人間に慣れてしまえば、後は自分たちの好奇心を抑えることができなくなるらしい。まるで子犬がじゃれているような感じになってしまう。

a2017-3-28todo (2)

a2017-3-28todo (3)

a2017-3-28todo (4)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する