子リスたちをレスキュー

a2017-5-24korisu (2)

リスのご自慢の一つがフワフワした毛で覆われた尻尾だが、今回はそれが仇となってしまった。
米メイン州バンゴー にある両親の家を訪れていた男性が、窓越しに不思議な生き物を見かけた。外に出てよく見ると、4匹の子リスがお互いの尻尾で結ばれていた。
子リスたちは木の登ろうとしたが上手くいかない。このような状態ならば非常に危険である。ネコなどの捕食者に簡単に捕まってしまう。関係機関に連絡したところ、ここまでやってくるのに時間がかかると言われたので、男性は子リスたちを保護することにした。
ダンボールに入れられた彼らは多少パニックに陥ったが、男性は父親と共に彼らを解き放ち、さらに再び絡まないように時間をかけてカールした毛をカットしてあげた。
毛が絡んだのは藁や小枝のせいで、プラスチックの破片もあった。これらは巣の材料である。
外に放すと、彼らは母親と再会することができた。

a2017-5-24korisu (3)

a2017-5-24korisu (1)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する