これは凄い!プールに落ちた赤ちゃんゾウを救う大人のゾウ・韓国

a2017-6-20souru (1)

韓国のソウル近郊にあるソウル大公園は遊園地、植物園、動物園などがある総合レジャー施設である。
ここの動物園でゾウの親子がプールの近くにいたところ、誤って生後11カ月の赤ちゃんゾウが水に落ちてしまった。母親は鼻を伸ばして助けようとしたが、上手くいかない。母親はまだ若く、右往左往している感じである。
この緊急時に強力な助っ人が現れた。ベテランのゾウがすばやくやってきて、若い母親を促すようにして2頭でプールに入り、無事に赤ちゃんゾウを救い出した。
若いゾウは13歳で、もう1頭は36歳、2頭は叔母と姪の関係らしい。やはり人生経験(ゾウ生経験?)が豊富なほど、判断力や行動力に優れている。

a2017-6-20souru (2)

a2017-6-20souru (3)


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する