アウディのコマーシャルが炎上・中国

a2017-7-20audexi (1)

動画では結婚式を挙げる新郎新婦のもとに新郎の母親が「ちょっと待って!」と割り込んでくる。そして母親は新婦の鼻や耳、歯も念入りにチェックする。母親のOKサインが出て二人は安心し、最後に「重要な決定は慎重に」とのナレーションが入る。
これは新婦を中古車に見立て、母親がしっかりと状態をチェックして査定している。流石にこのCMは「女性差別だ」などとの批判が殺到し、CMが打ち切りになった。
このCMは、アウディの中国における合弁会社の中古車部門が作り、ネット上や映画館などで放映されていた。

a2017-7-20audexi (2)

a2017-7-20audexi (3)


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する