
床に届くロングスカートを履いた長身金髪女性たちが踊る『ベリョースカ』、彼女たちはどのような足の動きをしているのだろう。伝統的な音楽に合わせてゆっくりと移動する時、彼女たちの下半身は揺れることなく、まるでベルトコンベアにでも乗っているように見える。ぐるぐると回る時には、足元に車輪のようなものをつけているかのように素早く動く。とても不思議な足の動きである。
足を小刻みに動かしているのだろうか?あるいは、ホバーボードに乗っている?
舞踊団の創設が1948年で、当時からほぼ踊りは変わっていないので、ホバーボードはありえない。なお、この足の動きは門外不出となっているらしい。一度ミニスカートで踊って!


<youtube link>
- 関連記事
-
- 名画「モナ・リザ」のモデルは中国人だった? (2018/05/22)
- セクシーなボディーペイント (2017/12/17)
- どうやって踊っているのだろう?ロシアの民族舞踊団『ベリョースカ』 (2017/09/17)
- 高校生のダンス甲子園 (2017/08/31)
- パリ中心部で発見された「クジラ」・フランス (2017/07/23)
スポンサーサイト