子豚たちの母親になった元迷子のボクサー犬

a2017-9-26torezya (1)

オーストラリアのゴールドコースト近郊に「スペクトラムプラント」という園芸農場がある。多肉植物、サボテン、観葉植物などを育てて販売をしている。
ここのオーナーであるウェズ・トレヴァさんは、栄養状態が悪い8頭の子豚を譲り受けた。最初は、子豚に特別な食べ物を与えて育てようとしたが、予期せぬことが起こった。なんとボクサー犬のトレジャーが母親になってくれたのだ。彼女はあたかも自分の赤ちゃんのように子豚の世話を始め、まもなく彼女はおっぱいも出るようになった。豚たちは犬のママに大満足。
トレジャーは18ヶ月前にこの農場にやってきた。迷子だった。以前に育児の経験があったかは不明だが、子豚たちを見て母性本能に目覚めたようだ。
ウェズ・トレヴァさんは、この育児が犬と豚にとって健康的であるかどうか確信できないので、獣医さんに相談した。子豚にが追加の栄養を与え、トレジャーを傷つけない限り、それは素晴らしいことだと教えられた。
犬は信じられないほど気遣いのできる動物である。

a2017-9-26torezya (2)

a2017-9-26torezya (3)


youtube link
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する