母性愛は種を超える・ロシア

a2017-10-30tessi (1)

以前にニャンコがハリネズミの赤ちゃんを育てたことで話題になったウラジオストクのサドゴロド動物園で、今度はワンコがヒョウを育てている。
テッシーと名付けられたゴールデンレトリバーは、子猫のママになった。(ヒョウはアムールヒョウではなく、アフリカのヒョウ)
前回、ヒョウの母親は産んだ赤ちゃんを殺したので、今回は赤ちゃんを母親から離すことにした。そこで、こころよくママになってくれたのがテッシーだった。テッシーはちょうど四匹の赤ちゃんを産んだばかりだった。彼女は全く我が子同様にヒョウの赤ちゃんを育てている。
動物園の獣医師は、「犬はヒョウの赤ちゃんを3週間飼育し、ヒョウは体重を増やしています。」と話している。

a2017-10-30tessi (2)

a2017-10-30tessi (3)


youtube link


<ネコがネズミのママになった>


youtube link
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する