「Do it for Denmark!(デンマークのためにやろう!)」・販促キャンペーン

パリのようなロマンチックな都市をカップルたちに旅行してもらい、落ち込んでいる出生率を押し上げようと、デンマークの旅行会社が27日、「Do it for Denmark!(デンマークのためにやろう!)」と銘打った販促キャンペーンを始めた。

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キャンペーンを始めたのは英旅行代理店トーマス・クック・グループのデンマーク子会社『Spies』

動画投稿サイト、ユーチューブで公開された2分間の動画は、同国の出生率が過去27年で最低となっていることを説明し、さびれた公園にたたずむ年金受給者の映像を背景に「デンマーク国民が減れば、高齢化する人口を支える人も減る。そして悲しいことに、当社で休暇の手配をする人も減る」と訴えている。

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場面が一転すると、パリの街角で楽しそうに過ごすカップルが、セクシーな下着を買おうとしている。ナレーションは「エマ。彼女は生まれも育ちもデンマークだけど、実はメイド・イン・パリなんだ。ほら、ここだよ。このホテルの部屋で」と語る。

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このCMによれば、デンマーク国民がセックスをする割合は普段よりも旅行中のほうが46%も多く、旅行中に受胎した母親から生まれた人はデンマーク国民の10%を占めるという。

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CMは「デンマークの未来を救うため、当社は都市でのロマンチックな休暇プランを作っています。わが社の未来にも役立つことですから」とジョーク調で締めくくっている。

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この動画は27日にユーチューブで公開されると、1日もたたないうちに35万回も再生された。もうすぐ100万回を超える勢いだ。

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デンマークの出生率は2000年前後からこれまでに17%落ち込み、2012年には国民1000人当たり10.4人となっており、スカンジナビア半島諸国では最も低い。

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